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ご利用事例

ご利用事例 ーCASE

ご利用事例を業種別でご紹介致します


CASE

建設業

ご利用事例-太陽光発電関係
太陽光発電関係
年  商: 10億円
従業員数: 25人
都道府県: 東京都
使用用途: 外注費
調達日数: 1日
調達金額: 3500万円
先出費用で資金が必要で前もって銀行に融資を申込みしていたが、税金の滞納が理由なのか、断られてしまいお困りのところ弊社にお申込みをされたお客様です。先出費用を支払ってしまったため、毎月月末に外注先に支払いをしている分がこのままだと払えなくなってしまうとの事でした。ここを乗り越えれば、先出費用で支払った分の工事代金がまとまって入ってくるのでキャッシュも通常通り回していける計算でした。ファクタリング利用は初めてなので話を詳しく聞きたいと弊社にご来社いただき、ご説明をさせていただきました。ほんとに外注に支払えるかと少し不安なご様子ではありましたが、弊社に任せていただき、翌日3500万円をお買取り実行させていただきました。外注先の支払いまで余裕をもって資金を調達できたので、ご満足いただけたかと思います。
弊社にお電話いただいた際に、まず「個人事業主でも申し込みができるか?他社利用中でも大丈夫か?」というご質問をいただきました。弊社では売掛金さえ発生していれば、個人事業主様でもご利用対象になりますし、競合他社から乗換えも積極的にご対応させていただいておりますので、すぐにお話を進めさせていただきました。お客様のお住まいが熊本県で遠方ですが、弊社では電子契約も対応しており余計な手間もかけず、即日で220万円お買取りを実行させていただきました。
建築業(個人事業主)
年  商: 4200万円
従業員数: 3人
都道府県: 熊本県
使用用途: 給料・材料費
調達日数: 即日
調達金額: 220万円
ご利用事例-建築業(個人事業主)

製造業

ご利用事例-製造業
製造業
年  商: 2億円
従業員数: 20人
都道府県: 山口県
使用用途: 設備投資
調達日数: 2日
調達金額: 800万円
新規案件が舞い込んだことにより、新たな設備の導入が必要になったものの、資金繰りの悪化を理由に設備導入を躊躇されていたそうです。それでも、経営状況の改善のチャンスだと捉えて、銀行へ融資の相談に出向いたようですがあえなく門前払い。一縷の望みをかけて利用を検討したのが弊社のファクタリングだったということでした。事業主様は「銀行さんの方が負担は少ないので正直ファクタリング利用はしたくなかったと正直に仰っていましたが、背に腹は代えられないと弊社で800万円のお買取りをさせていただきました。無事に設備導入と案件を受けることができてその取引様は今では欠かせないパートナーとなっていて「私の決断は間違ってなかった!」とその後お話しをいただきました。

出版業

コロナウィルス感染拡大という世界に大打撃をうける出来事が原因で、全体的に経済の低迷が続き、現在厳しい状況ですと苦しまれていました。何とか今をしのぎたいといろいろと資金調達を試みていたところみたいです。銀行の追加融資を断られて、不動産担保融資がおりるまでのつなぎで弊社にお申込いただきました。ファクタリングという言葉自体が聞きなれていないようでしたので、弊社スタッフがお伺いし、丁寧にご説明いたしました。提示内容にはすぐにご納得いただけたようで、無事に契約を締結し1000万円のお買取りを実行させていただきました。無事に外注の支払いが出来て今は不動産担保融資もおりたので少しは余力が出来たみたいですが、コロナウィルスの脅威がまだまだ続く中で従業員と一丸になって頑張っているみたいです。
出版業
年  商: 2億4000万円
従業員数: 18人
都道府県: 東京都
使用用途: 外注費
調達日数: 1日
調達金額: 1000万円
ご利用事例-出版業

IT業

ご利用事例-IT業
システム開発
年  商: 6200万円
従業員数: 20人
都道府県: 東京都
使用用途: 運転資金
調達日数: 2日
調達金額: 800万円
開発期間から売上に反映するまでにかなりの資金が必要で今まで色々な方法で資金調達をされていたみたいです。会社所在地が東京という事もあり、社長様の会社へお伺いさせていただきました。今まで辛抱強く開発に専念されてきたのだろうと現在に至るまでの経緯を熱くお話をいただきました。実際に決算書だけをみさせていただいても想像ができ、それに融資はまずおりないだろうという状態でした。しかしようやく先が見え、あと一歩で結果につながるところで弊社にお申込いただきました。すでにお仕事も進められていて、請求がたっている状態でしたのですぐに800万円お買取りをさせていただきました。これからのご活躍がすごく楽しみです。

印刷業

銀行の融資を断られたばかりで途方に暮れていたところ、弊社がファクタリングのご提案をさせていただきました。価格競争のせいか、今まで大取引があった取引先からの注文がなくなってしまい、運転資金の調達が必要になったという状況でした。今まで東京に行くことはもちろんファクタリングという言葉自体が聞きなれていないようでしたので、弊社スタッフがお伺いし、丁寧にご説明いたしました。提示内容にはすぐにご納得いただけたようで翌日には無事に電子契約で締結、400万円のお買取りを実行させていただきました。収支バランスの安定化にはもう少し時間がかかりそうとのことでしたが、取引先も少しずつ増えていき希望がみえてきたとおっしゃっていました。
印刷業
年  商: 7000万円
従業員数: 6人
都道府県: 岩手県
使用用途: 運転資金
調達日数: 2日
調達金額: 400万円
ご利用事例-印刷業

運送業

ご利用事例-運送業
運送業
年  商: 4800万円
従業員数: 9人
都道府県: 愛知県
使用用途: 給料
調達日数: 即日
調達金額: 300万円
法人設立1年目のこれからがむしゃらに頑張ろうという勢いある社長様です。個人事業として今までやってきたが大きく事業をしていきたいと思い、行動して今に至るみたいで、雇用を増やして車も増やしたが、取引先とのタイミングが合わなかったせいか売上は変わらないが支払いが大きく発生し、予想外な出来事が起きてしまったみたいです。融資等も検討してみたが、設立1年目や時間がかかるといった問題があるためファクタリングしてみようと弊社にお申込いただきました。軽くヒアリングさせていただいたのち、電子契約で締結し、即日でお買取りを実行させていただきました。今回は社長様の強い要望があり債権譲渡登記設定はなしでのお買取りになりました。

卸売・小売業

はじめに「手数料はどのくらいですか?」とのお問合わせをいただきました。詳しくお話しを伺うと、数年前に取引先が倒産してしまい1億近い損害が出たのがきっかけで、ファクタリングを利用しないと回らず現在に至るとの事でした。元々利益率が低く、手数料が負担になっていることから改善していきたい思いがあり、今回行動に出たみたいです。社長様も事業をされて長く、会社の信用もあり、色々と思い入れがある様で何とか会社を立て直したい気持ちがお話しをされていてひしひしと感じ取れました。状況を把握したのち、社長様に3社間契約をご提案させていただきました。初めは悩んでおられましたが、弊社が社長様と寄り添って取引先にご説明をさせていただき、無事取引先様に承諾を得て3社間契約で600万円お買取り実行させていただきました。「相談してよかった!」と言っていただき、今後の改善なども進めさせていただいております。
卸売業
年  商: 2億円
従業員数: 3人
都道府県: 東京都
使用用途: 仕入費用
調達日数: 3日
調達金額: 600万円
ご利用事例-卸売業
ご利用事例-小売業
小売業
年  商: 2,500万円
従業員数: 1人
都道府県: 埼玉県
使用用途: 仕入費用
調達日数: 即日
調達金額: 100万円
主にインターネットによる販売で、おひとりで事業をされているお客様です。以前は従業員も数名いたとのことですが、現在では売上が減少傾向にあるため、事業も縮小して細々と営業されているようです。しかし時々、突発的に注文が多く入ることがあるため、一時的に仕入れが膨らむケースがあり、売上が芳しくない期間が続くと急遽資金の調達が必要になることがあるようです。今回は、そのタイミングだったとのことでした。電子契約をご希望されたため、電話とメールのやり取りのみで今回100万円の即日お買取りを実行させていただきました。

医療・福祉業

「買掛先の債権譲渡登記が設定されているがファクタリングは可能か?」というお問合わせからお付き合いが始まりました。数年前に店舗を増やし、事業拡大を目指していたが思ったようにうまくいかず、買掛先への支払いも話し合いの結果、のばしてもらう代わりに登記を設定するという事になり現在に至ったみたいです。結果弊社では資金調達はさせていただく事はできましたが、あくまで最悪の事態を先延ばしにしただけでこのままでは会社がつぶれてしまう可能性があったため、今後の事業計画を社長様と練って、何とか今では債権譲渡登記が抹消され、融資も受けられる状態まできました。「もう一息ですね!」と一緒に頑張っています。
調剤薬局
年  商: 3億5000万円
従業員数: 7人
都道府県: 広島県
使用用途: 運転資金
調達日数: 5日
調達金額: 1600万円
ご利用事例-調剤薬局
ご利用事例-介護・有料老人ホーム
介護・有料老人ホーム
年  商: 1億5000万円
従業員数: 35人
都道府県: 群馬県
使用用途: 設備費用
調達日数: 3日
調達金額: 500万円
多額の借入返済やリース契約の負債が多いなか、低賃金が影響したことで従業員の退社が相次ぎ業務は縮小。売上高も減少している状況とのことでした。さらに、設備の老朽化にともなう再整備の必要が生じたことも重なり、思い切ってファクタリングの利用を検討されたとのことでした。取り急ぎ、入居者の方々が安心して利用できる環境づくりだけでも徹底したいというご要望があり、国民健康保険団体連合会(支払基金)の報酬債権をお買取りして、500万円の調達を実行いたしました。設備の整備を終えられ、次は人材の確保などに尽力されるとのことでした。

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