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よくある質問

よくある質問 ーFAQ

よくある質問


FAQ
Q
申込日当日の着金は可能ですか?
着金までの平均は2日~3日ほどですが、最短即日に資金調達が可能です。
即日に、ご契約を希望される場合は事前に必要資料をご用意いただく必要がございます。
審査の内容次第にもなりますが、お客様のご事情やご要望に合わせて柔軟にご対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
Q
買取可能額に上限はありますか?
最大1億円までのお買取りをさせて頂いております。それ以上の金額をご希望の方もご相談ください。
Q
オンライン契約はできますか?
はい、もちろん可能です。万全なセキュリティ対策がなされた、弁護士ドットコム株式会社が運営する弁護士監修の「クラウドサイン」サービスを用いて電子契約を締結いたします。
Q
現在ファクタリング他社利用中でも契約できますか?
場合によっては可能です。まずはお気軽にご相談ください。
ご利用中のファクタリング他社からお乗換えの場合は、ご利用中のファクタリングより好条件でご提示させていただきますので、是非ご検討下さい。
Q
税金滞納があり銀行融資を断られてしまいました。それでもファクタリングの利用は可能ですか?
滞納金額や滞納期間によりますので、まずは一度お気軽にご相談ください。
Q
個人事業主も利用できますか?
売掛金(売掛債権)があれば、個人・法人を問わずご利用いただけます。また、基本的に事業内容も問いません。
Q
設立1年未満の事業者でも利用できますか?
もちろん可能です。売掛先(取引先)企業様に対し売掛金(売掛債権)が発生していればファクタリング契約の対象となります。
Q
赤字決算が続いていて銀行に融資を断られてしまいました。
ファクタリングは(売掛債権売買)契約ですので、売掛先企業様や貴社様の商取引の内容を重視して審査しているため、融資否決であってもお客様の信用情報は審査に影響することはありません。
Q
取引先に通知はされますか?
3社間ファクタリングは、売掛先(取引先)への債権譲渡通知が必須となりますが、2社間ファクタリングの場合は売掛先への通知は必要ございません。
ただしお客様に契約違反等が発覚した場合には開示させて頂くことがございます。
Q
債権譲渡登記は必要ですか?
原則必要ですが、お客様の事業内容や今後の資金繰り等に支障が生じる可能性がある場合は留保してご契約することもできます。まずはお気軽にご相談ください。
Q
契約後に売掛先企業が倒産した場合はどうなりますか?
弊社のファクタリングは償還請求権のない(ノンリコース)でのご契約となりますので、お客様に弁済責任が生じることはありません。ただ弊社が買取をした際の請求書や注文書など(成因資料)に偽造の要素が見られる場合はしかるべき措置を取らせて頂く場合もございます。
Q
保証人や担保は必要ですか?
弊社が行うファクタリング契約は償還請求権無しであるノンリコースでのファクタリング(売掛債権売買)契約となりますので、担保、保証人等をご用意戴く必要は一切ございません。
Q
個人情報などの秘密は厳守されますか?
もちろんです。契約書に秘密保持義務の記載もございます。
お客様の個人情報は必ず厳守いたしますのでご安心ください。
Q
給料債権の買取はしてますか?
お断りさせていただいております。弊社では、給料(賃金債権)の買取は一切行っておりませんので予めご了承ください。

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